不動前 不動前 メンズ サロン 男性専用 美容室 理容室 五反田 目黒 かむろ坂 理髪店 男性 美容室 武蔵小山 〒153-0063,〒152-0002

徒然日記



◇平成28年7月〜◇



平成28年7月22日 新しい仲間

まだまだ梅雨の明けない今日このごろ、皆さまどうお過ごしでしょうか?

さて、写真の箱型の機械。なんだと思いますか?業務用の大型シュレッダー?…

ではなく、除湿器です。近頃なんだかモーレツに過酷な日本の夏、キンチョーの夏(ん?)

まあ、キンチョーの夏はさておき、その過酷な夏のジメッとした暑さの店内を少しでも解消

すべく、新しくうちのお店に加わっていただきました。

その鳴り物入りで仲間入りした新人の実力はといいますと…確かに店内の空気の水分を

ジャブジャブと摂ってくれてはいますが、空気が驚くほど乾燥するとかカラッとするというほどでは

なく、ひそかに店内の不快指数を下げてくれる縁の下の力持ちという感じですね。

そんな心強い仲間を加え、3年目を迎えた理容室みそかをこれからもよろしくお願いいたします。

最後になってしまいましたが、実は7月16日で無事に2周年を迎えることができました。

これも日ごろからお世話になっている皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

これからも感謝の気持ちを忘れず、そして驕ることなく精進してまいります。

何卒よろしくお願いいたします。



平成28年8月 さぼりにさぼったので…

日記の更新をさぼりにさぼってしまったけれど、ネタはちょいちょい仕入れて

いたので時間をさかのぼって書くという、日記の常識を覆す離れ業を敢行すること

にしました!

それではまず一つ目。写真のメロンパン、袋に書いてある通りまあまあジャンボな

メロンパンでして、隣のスマホはけしてミニチュアのおもちゃでなくごくごく普通の

iPhone5sなんです。いうことは…まあ、はい。それなりの大きさです。

以前から蒲田駅構内のパン屋さんにあるのをみかけては気になっていたものを、何かの用事で

蒲田へ行った妻が買ってきてくれました。普通のメロンパンの4倍以上のの大きさがあるのに

なんとお値段は250円!メロンパン好きの人にとってはなかなかのコスパです。さて、そのお味

はというと、特別大味ということはないのですが、何といってもこの大きさなので、半分

食べ終わる頃には飽きと満腹感に襲われる感じです。ご興味のある方は是非蒲田に

買いに行ってみてください。

追伸 Yさん。その日のうちにラーメン食べに行くなんてルール違反ですよ!(笑)




平成28年9月 親子三人で初めての帰省

性懲りもなく時間をさかのぼって日記を書いています。どーも、僕です。

このくだりがわかる人は多分同年代でちょっとマニアックな人かもしれません(笑)

それはさておきお店の夏休みに山形の実家に帰省してきました。

去年同様ブドウ狩りに行ってきた時の写真なのですが、あまりにも絵変わりしないので

まるで去年の使いまわしのようです。ただ、去年と大きく違うのは妻のお腹の中にいた娘を

今年は私が抱っこしているということです。本当は親子三人で撮った写真をのせようと

思っていたのですが、一枚しかなかったうえにブレブレで使い物にならず

あえなくこの写真にした次第です。世間の夏休みとは大きくズレた9月の平日

ということもあり、みての通りガラガラの貸し切り状態です!一人写っているのは果樹園のおじさん

のようにも見えますが、れっきとした私の妻です。

今年もお腹がタプタプになるほどブドウを食べて大満足でした。離乳食を始めたばかりの娘にも

いたずら半分で食べさせてみましたが、苦虫を噛み潰したような顔をするだけでした。

来年はきっとおいしそうに食べて親子三人でお腹いっぱいになっていることでしょう。

では、また来年のブドウ狩りの日記でお会いしましょう!




  日記一覧へ  表紙へ